ダッシュボード上の危険

ダッシュボードの上に物を置いてる方は意外と多いですよね。

この行為、実はとても危険なことなんです。

まず、ミニバンや背の高い軽などでは物をおくことで死角が増えることがあります。

これは分かりやすい欠点ですね。

ですが、このほかにも窓への映り込みが危険なのです。

日差しが強い日はちょっと見難いなぁと感じることが多くあると思います。

そんなときにダッシュボードの上に何か置いてあると、置いてある物に光が反射してガラスに映ってしまいます。

そうすればその分前が見難くなることは想像できるかと思います。

当然日差しが強ければそれだけで見難くなるのですから、それと合わされば見づらさはかなりなものとなります。

映り込みが問題なので当然紙等を置くのも問題だったりします。

これは曇りの日でもあることですし、夜でも影響はあります。

ですから、ダッシュボードの上には何も置かないことが重要なのです。

ちょっとしたことでも意外と人間は敏感なのですよ?

スポンサーリンク