トヨタハリアーのグレード解説!オススメは?どんな違いがある?

トヨタハリアーのコンセプトは高級クロスオーバーSUV

ハリアーのグレードごとの違いを見ていきましょう。

 

価格

ガソリン車

2,949,480円~4,324,320円

ターボ車

3,380,400円~4,574,880円

ハイブリッド車

3,774,600円〜4,953,960円

 

スポンサーリンク

室内の高級感が欲しいなら“Metal and Leather Package”付きがオススメ

これはシートが本皮になったり、室内のドアトリムがより高級感のあるものに変更されます。

価格的には約35万円アップになります。

 

安全装備はすべてのグレードでほぼ一緒。

自動ブレーキやサイド/カーテンエアバッグなど必要な安全装備はすべてのグレードで標準装備になっています。

 

夜走ることが多いなら”ハイブリッド車のELEGANCE”と”ガソリン車のELEGANCE”は避ける

この2車種にはアダプティブハイビームシステムと明るいLEDハイビームが付いていません。

アダプティブハイビームは前に車が居るときにも前の車を避けてハイビームを点灯させることができる機能で夜間の見易さが格段によくなります。

但し、この2車種にもオートマチックハイビーム(ハイビームとロービームの自動切換えのみ)は付いており、ロービームは全車LEDになっているため、基本的にはどのグレードを選んでも後悔はしないでしょう。

ですが、少しでも夜に明るさが欲しい場合には避けた方が懸命です。

 

運転に自信がなかったら、PROGRESSグレードがオススメ

PROGRESSグレードにはパノラミックビューモニターが装備されています。

これは車を上から見たようなカメラの映像が見れる装備で、駐車の際には非常に便利です。

他のグレードにはオプション設定がないため、このグレードがオススメです。

 

買い物に便利なのはPROGRESS以外のグレード

電動バックドアはPROGRESS以外のグレードに標準装備になっています。

スイッチ一つでバックドア(トランク)を開けることができるので買い物などの際に非常に便利です。

 

燃費重視ならぜひハイブリッドを

燃費を考えればハイブリッドでしょう。

パワー的にはシステム出力が197馬力程度なのでターボ車の231馬力には見劣りしますが、燃費を考えれば十分オススメです。

 

スポーティさが欲しいなら“GR SPORT”がオススメ

このグレードは外装、内装デザインがスポーティになるだけではなく、ボディ補強や足回りのチューニングなどがされています。

特にボディ補強は自分ではなかなかできない部分のチューニングです。

SUVが欲しいけどスポーティさも欲しい!そんな方にはとてもオススメのグレードになっています。

 

オススメグレードは”ハイブリッド車のPREMIUM”

ハイブリッド車の低燃費と、SUVとして必要な4WDシステム、必要な快適装備が付いているこのグレードを選ぶと後悔はしないでしょう。

 

新車の価格が気になったら・・・

クルマを購入するときに気になるのは諸経費含めた値段ですよね。

値段は気になるけれど、こういった値段はディーラーに行かないと聞くことができずハードルが高く感じることもあるかと思います。

そんな方にオススメなのがオートックワンの新車見積です。

■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!

 

オートックワンではディーラーで取るような見積をネットで無料で簡単にとることができます。

さらに、そのまま販売ディーラーとWeb上での価格交渉などできるため店舗に行く必要がなく便利です。

見積には諸経費やオプション価格も含めることができることから本当の価格をしることができ、しかも複数車種同時に見積を取ることもできることから車種の比較もしやすくなっています。

気になる車種がある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク