トヨタアクア G “GR SPORT”の特徴を解説。通常モデルとの違いは何?

アクアのスポーツバージョンである G “GR SPORT”

通常モデルとの違いはどのような部分にあるのでしょうか?

 

価格

G “GR SPORT” 

2,332,800円

G “GR SPORT・17インチパッケージ”

2,538,000円

 

スポンサーリンク

車体サイズ

G “GR SPORT”の車体サイズや最低地上高などは通常のアクアと変わりません。

G “GR SPORT・17インチパッケージ”に関しては全高が15mmダウンの1440mm、最低地上高が20mmダウンの120mmとなります。

 

エンジン

通常のアクアと同じエンジンとなります。

 

“GR SPORT”の変更点

ボディの溶接箇所を増やすことでボディ全体の剛性を上げたりリアバンパー部の剛性を上げることでよりより良いハンドリングなどスポーツ走行に向いたチューニングがされています。

さらに、電動パワーステアリングサスペンションもチューニングされています。

外装パーツもよりアグレッシブな印象の強いデザインに変更されていて、内装に関してはより高級感のある内装デザインになっています。

 

 ”GR SPORT・17インチパッケージ”の変更点

“GR SPORT”をベースに17インチホイールに負けないボディにするためにさらにボディ補強パーツが追加されています。

足回りに関してはフロント20mm・リア15mmローダウンされた専用チューニングサスペンションが採用されています。

さらにブレーキキャリパーがホワイトに塗装されており、さらに専用ブレーキパッドが採用されるなど17インチホイールを履きこなすためのチューニングがされています。

外装パーツでは17インチの専用ホイールが装備されていたり、リアスポイラーが装備されているなど”GR SPORT”をさらにスポーティにした仕様になっています。

内装部分ではTFTタコメーターが装備されたり、アルミペダルが付くなどのさらにスポーティさが際立つ仕様となります。

 

新車の価格が気になったら・・・

クルマを購入するときに気になるのは諸経費含めた値段ですよね。

値段は気になるけれど、こういった値段はディーラーに行かないと聞くことができずハードルが高く感じることもあるかと思います。

そんな方にオススメなのがオートックワンの新車見積です。

■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!

 

オートックワンではディーラーで取るような見積をネットで無料で簡単にとることができます。

さらに、そのまま販売ディーラーとWeb上での価格交渉などできるため店舗に行く必要がなく便利です。

見積には諸経費やオプション価格も含めることができることから本当の価格をしることができ、しかも複数車種同時に見積を取ることもできることから車種の比較もしやすくなっています。

気になる車種がある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク